母乳外来の口コミ体験談

にぎにぎCHU助産院(静岡県浜松市)母乳マッサージの口コミ

更新日:

名前:にぎにぎCHU助産院
住所:静岡県浜松市北区三方原町
電話番号:08097380081
サイト:http://niginigichu.com/

にぎにぎCHU助産院の母乳外来での処置と値段を教えてください。

おっぱいマッサージ(自宅訪問)
7000円

にぎにぎCHU助産院母乳外来での体験談を教えてください。

第一子の娘を出産して2ヶ月ほど経ったころ、授乳の際に乳首が少し痛むな〜と思いました。

周りから脂っこいものや甘いものはすぐ母乳が詰まると言われていたので気をつけてはいたのですが、まさか乳腺炎?と思い近くの母乳外来を検索。

いくつか見た中で、訪問でおっぱいマッサージをしてくれる助産師さんを見つけ、連絡を取りました。

授乳の際乳首が痛むことを伝え、日時を決めました。
タオルと母子手帳を用意しておいてくださいと言われました。

当日時間通りに助産師さんが来てくれました。
とても優しい雰囲気で明るい方だったので安心しました!

家に案内し、少し話をして早速マッサージをしてもらいました。

床にバスタオルを敷き、その上に仰向けになってマッサージをしてもらいます。

まずは右胸からやってもらったのですが、それはもうすごい勢いで母乳がでました…。
普段お風呂で自分でマッサージするのとは比べ物になりませんでした。

ちょっと詰まりかけの部分もあるけど乳腺炎にはなってないとのこと。
むしろよくでるおっぱいですよ〜と言ってくれました。

ただまだいくつか開通していない乳腺があるとのことでした。

ここで娘が泣き出したので一旦右のおっぱいで授乳をしてみることに。

授乳の仕方も、赤ちゃんがこう咥えると上手く飲んでくれますよ〜と実践しながら教えてくれました。

ある程度母乳を飲ませたところで助産師さんが、

「あ!先に赤ちゃんの体重を測るのを忘れた!」

と言いました。本当はおっぱいを飲む前と飲んだ後で体重を測ってどのくらい飲めたか知りたかったんだそうです。

仕方がないので途中で測って、もう片方のおっぱいをマッサージしてからもう一度授乳することに。

左胸も同じようにやってもらいましたが、天井にまで届くんじゃないかと思うくらい母乳がでて、顔や床にまで飛んでしまいました。

自分でもあれだけ上手くマッサージできたらいいのにな〜と思ってしまいました。

その後もう一度授乳し、体重を測ってもらい、母子手帳の成長曲線のページに記入までしてもらいました。

少し体重増加が緩やかということで、ミルクをどのくらい足すと良いなどのアドバイスを頂き、1ヶ月後にもう一度来て頂くことにしました。

出張料金なので7千円と少しお高めですが、忙しいママさんには家まで来てもらえるのはとても助かると思いました。(助産院でやってもらうのは4500円ほどだった気がします)

助産師さん自身3人のお子さんを育てていて、経験談を聞いたり、とても楽しい時間が過ごせました。

助産院ではおっぱいケアの他にも、ベビーサインや出産を語る会など、様々なことをやっています。

また機会があれば是非お願いしたいなと思います。

助産師さんから教わった母乳を増やすコツ

私がカリスマ助産師さんから教わった母乳不足を解消するコツは、たった4つです。




中でも、助産師さんに強く勧められたのは、お茶などで水分をよくとり、体を温めることでした。
母乳は血液から作られるので、水分が少ないと母乳の量が減り、冷え性だと血流が悪くなるからだそうです。

そこで私が試したのが、ほほえみママミルクブレンドでした。

驚く事に、飲んで30分も経たないうちに、「ツーっ」というあの母乳が出てくる感覚が湧いて来たんです。

結果、飲み続けることで1ヶ月後に混合→完母に移行することができました。

母乳を増やすオススメのお茶

ほほえみママブレンド

母乳分泌やつまりをサポートする効果のある、有機栽培ハーブティーです。

母乳を増やすハーブティーの中で最も美味しいとインスタでもママに大人気!

98%のママが「母乳の量が増えた!」と答えています。

苦みのあるお茶が苦手な方、母乳がつまりやすい方にオススメです!

1

陥没乳首・陥没乳頭を改善させる唯一のクリーム ピュアナスをご存知ですか? 陥没乳首・陥没乳頭とは、乳首の種類で、乳首が内側に入り子でしまっている状態のことをいいます。 実は、現代では5人に1人が陥没乳 ...

2

たんぽぽ茶をご存知ですか? 私は妊娠中に母乳が出なくて悩んでいた時、母乳外来のカリスマ助産士さんから「母乳を増やすためには、体を温めるお茶を飲むこと」をアドバイスされました。 そこで、母乳の量が増える ...

3

母乳不足で悩む授乳中のママに朗報! 母乳を増やすとっても美味しいハーブティーができたと聞いて、早速いただきました! それがほほえみママミルクブレンドです! ほほえみママミルクブレンドとは? 代表の麻生 ...

4

近年、完全母乳で赤ちゃんを育てているママが減っていることをご存知ですか? 実は、全体の約3割のママしか完全母乳育児をしていないんだそうです。 食生活の乱れや、仕事への不安、夫が思うように手伝ってくれな ...

-母乳外来の口コミ体験談
-, ,

Copyright© 母乳でない母乳不足解消ガイド , 2020 All Rights Reserved.