母乳外来の口コミ体験談

桶谷式季美の森 母乳育児相談室でマッサージした口コミ

更新日:

名前:桶谷式季美の森 母乳育児相談室
住所:大網白里市季美の森南2-43-15
電話番号:0475-70-1277
サイト:

桶谷式季美の森 母乳育児相談室での処置と値段を教えてください。

初診は5400円 再診は3780円 相談室まで行けない場合は出張費を払えば自宅まで着ていただくことも可能です。
処置はマッサージ、飲ませ方の指導、食事指導、断乳、卒乳後のケア、乳腺炎の処置をしてくれます。

桶谷式季美の森 母乳育児相談室での体験談を教えてください。

始めに桶谷式に通い始めたのは、産後2ヶ月後に乳腺炎になり、検索したところこちらがヒットしたので利用しました。
里帰り出産だったので、近くの産婦人科では対応してくれず、自分でも対応できなかったので、藁をもすがる思いで電話をした所、当日でも空いてる時間を教えて下さります対応してくれました。

自宅兼相談室のような場所なので、初めてだと入るのをためらいますが、笑顔で迎えてくれます。
胸の状況を見てマッサージしてくれます。

初診は桶谷式のタオルを一枚くれ、これを持っていると他の桶谷式で開業している方のとこでも再診料金でやってくれるそうです。
タオルは全部で三枚用意し、一つはタオルをお湯で温めて胸をマッサージするときに使い、他の2枚はマッサージすると母乳が噴水のように飛ぶので、それを拭く為のものです。

赤ちゃんは玩具があるので一人遊びができる子は玩具で遊びますが、まだ寝返りができない子は布団の上に寝転がせてくれたり、音の鳴る玩具を提供してくれるので、安心して利用できます。
私の場合胸がカチンと固まって母乳がでなくなってしまったので、マッサージしてもらい、詰まってる栓を探し出して開通してくれます。
結構悪化している場合は一回で開通出来ないので、二時間に一回授乳をするよう指導が入り、何回か通うよう勧められます。
マッサージの状況で何が原因かわかるのか、食事の内容を質問され、脂っこいもの、甘いもの、お餅、カレーなどはとても詰まりやすいので控えるよう言われます。

根菜類やタンパク質の多いささみなどが母乳の質には良いようで、乳腺炎の時や詰まりやすい人、白斑ができる人は厳しく食事指導をされます。
他の桶谷式にも通ったことがありますが、食事指導が厳しい半面、親身に話を聞いてくれたり、母乳に良い料理のレシピも教えてくれるのでためになります。

マッサージは乳腺炎の場合は、もともと固くなってしまった胸をほぐして開通するので、とても痛いですが、開通すると痛くなく、血流もよくなるのかふわふわの胸になり、肩もかるくなります。

マッサージの仕方を教えてくれたり、乳腺炎になったときは胸を冷やして頻回授乳をすること、お風呂に浸からずシャワーのみにすることなど、その人にあった指導を丁寧にしてくれます。

断乳後もお世話になったのですが、乳腺炎でないときは痛くなく、気持ち良いマッサージです。
自分でケアすると母乳が残ってしまったり、二人目の時に母乳出ずらいこともあるとのことで、計五回程通いました。
回数も個人差があり、母乳量が少ない人は通う回数も少なくなるそうです。
色々と相談ものってくれるので、二人目の時もお世話になろうかと考えています。

助産師さんから教わった母乳を増やすコツ

私がカリスマ助産師さんから教わった母乳不足を解消するコツは、たった4つです。




中でも、助産師さんに強く勧められたのは、お茶などで水分をよくとり、体を温めることでした。
母乳は血液から作られるので、水分が少ないと母乳の量が減り、冷え性だと血流が悪くなるからだそうです。

そこで私が試したのが、ほほえみママミルクブレンドでした。

驚く事に、飲んで30分も経たないうちに、「ツーっ」というあの母乳が出てくる感覚が湧いて来たんです。

結果、飲み続けることで1ヶ月後に混合→完母に移行することができました。

母乳を増やすオススメのお茶

ほほえみママブレンド

母乳分泌やつまりをサポートする効果のある、有機栽培ハーブティーです。

母乳を増やすハーブティーの中で最も美味しいとインスタでもママに大人気!

98%のママが「母乳の量が増えた!」と答えています。

苦みのあるお茶が苦手な方、母乳がつまりやすい方にオススメです!

1

陥没乳首・陥没乳頭を改善させる唯一のクリーム ピュアナスをご存知ですか? 陥没乳首・陥没乳頭とは、乳首の種類で、乳首が内側に入り子でしまっている状態のことをいいます。 実は、現代では5人に1人が陥没乳 ...

2

たんぽぽ茶をご存知ですか? 私は妊娠中に母乳が出なくて悩んでいた時、母乳外来のカリスマ助産士さんから「母乳を増やすためには、体を温めるお茶を飲むこと」をアドバイスされました。 そこで、母乳の量が増える ...

3

母乳不足で悩む授乳中のママに朗報! 母乳を増やすとっても美味しいハーブティーができたと聞いて、早速いただきました! それがほほえみママミルクブレンドです! ほほえみママミルクブレンドとは? 代表の麻生 ...

4

近年、完全母乳で赤ちゃんを育てているママが減っていることをご存知ですか? 実は、全体の約3割のママしか完全母乳育児をしていないんだそうです。 食生活の乱れや、仕事への不安、夫が思うように手伝ってくれな ...

-母乳外来の口コミ体験談
-,

Copyright© 母乳でない母乳不足解消ガイド , 2020 All Rights Reserved.