母乳外来の口コミ体験談

黒川産婦人科(岩手県盛岡市)で母乳マッサージした口コミ

更新日:

名前:黒川産婦人科
住所:岩手県盛岡市愛宕町2-51
電話番号:019-651-5066
サイト:

黒川産婦人科 母乳外来での処置と値段を教えてください。

おっぱいマッサージ、母乳相談、実際の授乳の指導
産後一カ月、黒川産婦人科でお産した人は500円
他は1000円のようです

黒川産婦人科母乳外来での体験談を教えてください。

1カ月検診の時と乳腺炎になった時に利用しました。1カ月検診の時は初めての母乳育児のため、母乳がどのくらい出ているのかや飲ませ方などを再度指導してくれました。

飲ませ方が悪いと赤ちゃんもうまく飲まないし乳腺炎の原因になるからと丁寧に指導してもらいました。また、おっぱいマッサージをしてくれて、少し詰まってる箇所があるなど説明してもらいました。

マッサージをしてもらったら、いつも母乳が出るのに時間がかかるのですが、凄く出も良く、カチカチなおっぱいも柔らかくなってました。

素晴らしいハンドパワーだと思いました。そのあと赤ちゃんに授乳しましたが、出もいいのか、質も良いのかがっつり飲んでくれました。

始めての母乳育児なので不安な事だらけで、足りているのか、搾乳機は必要か、体重は増えてるのかなど沢山の質問事項も助産師さんは笑顔で対応してくれました。

体重も不安そうだから測ろうと測ってくれてらちゃんと増えてるし大丈夫、母乳と沢山だから安心して。と優しく声をかけてくれました。

また不安なこととか母乳育児で悩んだらいつでも来てねと言って下さり、とても良かったです。

2回目は乳腺炎になり受診しました。1回目の時より母乳が凄く出てるからかカチカチで、きちんと飲めてないよとのことでしたり

赤ちゃんも自分が楽なように飲むし詰まって美味しくないと飲まなくてそのまま放置をしてたらもっとひどい乳腺炎になってたよとご指摘いただきました。

勿体ないかとしれないけどはじめは母乳を少し出してから飲ませると飲んでくれるし、逆に片方で寝てしまった時は片方の方は母乳出した方がいいかもと。

赤ちゃんも美味しくないと飲まないし、乳腺炎は飲んでもらうしかないからねとアドバイスをもらいました。

母乳はたくさんでてるし赤ちゃんも大きくなってきてるから安心してねとのこと。乳腺炎になると攻めるママもいるけど乳腺炎はよくある事だから気にしないでねと優しく声をかけてもらいました。

脂っこい食べ物や甘いものを食べ過ぎると詰まりやすくなるから和食中心、体にいい食べ物を食べて身体を冷やし過ぎないようにね。

脂っこいのだと体重も落ちにくいかもよと落ち込んでいたので笑わせてくれて、久々に笑えたなと思いました。

他にも乳腺炎とか母乳育児で悩んでる事とか子育てはどう?と気遣いをしてくれて久々に助産士や看護師さんさと、プロの方と話せて落ち着いたし元気ももらいました。

妊婦の時からお世話になっていたので、話しやすかったですし、毎回どのスタッフさんも、笑顔で気さくで落ち込んでたのが嘘みたいに元気になって帰ることができました。

また何か書きたい事とかあったらいつでも来てねと言われて肩の荷がおりました。ここの病院で産んで良かったなとさらに思いました。

また、ここの母乳外来はここの産婦人科で産んでない方も受診できるようなので、お困りの方はおすすめです。

助産師さんから教わった母乳を増やすコツ

私がカリスマ助産師さんから教わった母乳不足を解消するコツは、たった4つです。




中でも、助産師さんに強く勧められたのは、お茶などで水分をよくとり、体を温めることでした。
母乳は血液から作られるので、水分が少ないと母乳の量が減り、冷え性だと血流が悪くなるからだそうです。

そこで私が試したのが、たんぽぽ茶ほほえみママミルクブレンドでした。

驚く事に、どちらも飲んで30分も経たないうちに、「ツーっ」というあの母乳が出てくる感覚が湧いて来たんです。

結果、飲み続けることで1ヶ月後に混合→完母に移行することができました。

母乳を増やすオススメのお茶

たんぽぽ茶ブレンド

完全無農薬のたんぽぽの根を煎じて、体を温める効果がとても高いお茶です。

飲んで30分もするとツーっという母乳が出る感覚があります!
鉄分やミネラルが豊富に含まれ、栄養補給にもなり、安いのが魅力!

ノンカフェインなので飲みやすくガブガブ飲めますよ!

ほほえみママブレンド

母乳分泌やつまりをサポートする効果のある、有機栽培ハーブティーです。

母乳を増やすハーブティーの中で最も美味しいとインスタでもママに大人気!

98%のママが「母乳の量が増えた!」と答えています。

苦みのあるお茶が苦手な方、母乳がつまりやすい方にオススメです!

1

陥没乳首・陥没乳頭を改善させる唯一のクリーム ピュアナスをご存知ですか? 陥没乳首・陥没乳頭とは、乳首の種類で、乳首が内側に入り子でしまっている状態のことをいいます。 実は、現代では5人に1人が陥没乳 ...

2

たんぽぽ茶をご存知ですか? 私は妊娠中に母乳が出なくて悩んでいた時、母乳外来のカリスマ助産士さんから「母乳を増やすためには、体を温めるお茶を飲むこと」をアドバイスされました。 そこで、母乳の量が増える ...

3

母乳不足で悩む授乳中のママに朗報! 母乳を増やすとっても美味しいハーブティーができたと聞いて、早速いただきました! それがほほえみママミルクブレンドです! ほほえみママミルクブレンドとは? 代表の麻生 ...

4

近年、完全母乳で赤ちゃんを育てているママが減っていることをご存知ですか? 実は、全体の約3割のママしか完全母乳育児をしていないんだそうです。 食生活の乱れや、仕事への不安、夫が思うように手伝ってくれな ...

-母乳外来の口コミ体験談
-, ,

Copyright© 母乳でない母乳不足解消ガイド , 2020 All Rights Reserved.