母乳外来の口コミ体験談

桶谷式母乳育児相談室つむぎ(千葉県浦安市)乳房マッサージの口コミ

更新日:

名前:桶谷式母乳育児相談室つむぎ
住所:千葉県浦安市当代島1-18-19 エクセレントアベ705
電話番号:047-720-0286
サイト:http://www.tsumugi-oketani.jp/about

桶谷式母乳育児相談室つむぎでの処置と値段を教えてください。

初診5400円
乳房マッサージ

桶谷式母乳育児相談室つむぎでの体験談を教えてください。

産後2週間くらいの時に、授乳がうまくできていなかったのか、乳腺が詰まりしこりができてしまい、痛みも伴った為近くの母乳外来を探しました。

しこりができてしまった日、インターネット上では空きがありませんでしたが、電話をして 胸にしこりがあり取れないこと、痛みがあること を伝えると翌日の朝一で予約を入れていただくことができました。

持ち物は母子手帳、胸にかけるフェイスタオルと指示がありました。

場所はマンションの一室で、まず問診票の記入、症状を聞いてもらいます。

施術は上半身裸になりベッドに仰向けに横になり、となりに赤ちゃんを寝かせるというスタイルでした。

持ってきたフェイスタオルを胸にかけてもらい、別のタオル(母乳外来で用意しているもの)を温かいお湯で濡らし、絞ったものを胸にあてながら搾乳をし、つまりを取ります。

施術は痛みは全くなく、不快感もありません。
しこりはすっかりと取れて、おっぱいはマッサージ前と比べるとふわふわとしており、これがベストな状態だと教えてもらいました。

さらに左右で母乳の出方が違うことや、私個人の特徴(搾乳をするよりも赤ちゃんに吸ってもらうほうが出がいいなど)を施術しながらお話してもらい、自分の胸のことがわかって安心した覚えがあります。

また、産院では母乳の分泌を毎日確認するだけ、授乳の方法を一通り教えてもらっただけという感じでしたが、より具体的に授乳方法を指導してもらいました。

全員に共通することなのかは分かりませんが、私の場合は、右胸から授乳を始めたとして20回くらい吸ったら直ぐに左胸を吸わせるようにしたらいいという方法です。たしかに、右胸を吸わせてると、じわーっと左胸からも乳汁分泌してきて、これを上手にできると赤ちゃんも楽に沢山の母乳を飲むことができるということでした。

今までは右胸5分、左胸5分という方法で授乳をしていましたが、それに比べると私自身の胸の張りもなくスッキリして、赤ちゃんも満腹になるように感じました。

母乳外来には赤ちゃん用の体重計もあり、施術後は授乳の前後で体重を量り、どれくらい母乳を飲めたのかを知ることもできます。

また、母乳外来はしこりができたり、乳腺炎になった時に通うところという認識がありましたが、赤ちゃんに美味しいおっぱいを飲んでもらうためにマッサージを行うという話を聞いて、ぜひ通いたいと思いました。

美味しいおっぱいのためには根菜を沢山食べるといいなどの食事に関してのお話も聞くことができました。

助産師さんから教わった母乳を増やすコツ

私がカリスマ助産師さんから教わった母乳不足を解消するコツは、たった4つです。




中でも、助産師さんに強く勧められたのは、お茶などで水分をよくとり、体を温めることでした。
母乳は血液から作られるので、水分が少ないと母乳の量が減り、冷え性だと血流が悪くなるからだそうです。

そこで私が試したのが、たんぽぽ茶ほほえみママミルクブレンドでした。

驚く事に、どちらも飲んで30分も経たないうちに、「ツーっ」というあの母乳が出てくる感覚が湧いて来たんです。

結果、飲み続けることで1ヶ月後に混合→完母に移行することができました。

母乳を増やすオススメのお茶

たんぽぽ茶ブレンド

完全無農薬のたんぽぽの根を煎じて、体を温める効果がとても高いお茶です。

飲んで30分もするとツーっという母乳が出る感覚があります!
鉄分やミネラルが豊富に含まれ、栄養補給にもなり、安いのが魅力!

ノンカフェインなので飲みやすくガブガブ飲めますよ!

ほほえみママブレンド

母乳分泌やつまりをサポートする効果のある、有機栽培ハーブティーです。

母乳を増やすハーブティーの中で最も美味しいとインスタでもママに大人気!

98%のママが「母乳の量が増えた!」と答えています。

苦みのあるお茶が苦手な方、母乳がつまりやすい方にオススメです!

1

陥没乳首・陥没乳頭を改善させる唯一のクリーム ピュアナスをご存知ですか? 陥没乳首・陥没乳頭とは、乳首の種類で、乳首が内側に入り子でしまっている状態のことをいいます。 実は、現代では5人に1人が陥没乳 ...

2

たんぽぽ茶をご存知ですか? 私は妊娠中に母乳が出なくて悩んでいた時、母乳外来のカリスマ助産士さんから「母乳を増やすためには、体を温めるお茶を飲むこと」をアドバイスされました。 そこで、母乳の量が増える ...

3

母乳不足で悩む授乳中のママに朗報! 母乳を増やすとっても美味しいハーブティーができたと聞いて、早速いただきました! それがほほえみママミルクブレンドです! ほほえみママミルクブレンドとは? 代表の麻生 ...

4

近年、完全母乳で赤ちゃんを育てているママが減っていることをご存知ですか? 実は、全体の約3割のママしか完全母乳育児をしていないんだそうです。 食生活の乱れや、仕事への不安、夫が思うように手伝ってくれな ...

-母乳外来の口コミ体験談
-, ,

Copyright© 母乳でない母乳不足解消ガイド , 2020 All Rights Reserved.