母乳の量を増やす方法

たんぽぽ茶を飲んで母乳の量が増えた口コミレビュー

更新日:

たんぽぽ茶をご存知ですか?

私は妊娠中に母乳が出なくて悩んでいた時、母乳外来のカリスマ助産士さんから「母乳を増やすためには、体を温めるお茶を飲むこと」をアドバイスされました。

そこで、母乳の量が増えると評判のハーブティーとたんぽぽ茶を試したのですが、どちらも飲んだ後にすぐ「ツー」という感覚がでてきて、母乳の量が増え、無事混合→完母に移行することができたのです。

今回は、私が実際に飲んだティーライフのたんぽぽ茶の口コミレビューを紹介しますね!

たんぽぽ茶ブレンドの詳細はこちら

たんぽぽ茶の特徴

たんぽぽ茶は、薬膳にも使われる、たんぽぽの根から抽出したお茶です。

マイナス40度の過酷な環境で育った、無農薬のたんぽぽからとれた根を抽出し、焙煎加工しています。

また、国産の黒豆や発酵ギンネムが含まれ、妊娠中に不足しがちな鉄分やカルシウムも同時にとれるので一石二鳥のお茶なんです。

たんぽぽ茶の効果と口コミ

たんぽぽの根には体を温める効果が高く、血行を促進して母乳分泌を増やす作用があるといわれています。

たんぽぽ茶はその色が濃いことから、コーヒーにも似ているといわれ、「たんぽぽコーヒー」と呼ばれてもいます。

ただ、コーヒーと違って苦味がなく、クセがないので、普通のお茶のようにゴクゴク飲めてしまいますという口コミがとても多いのが特徴です。

たんぽぽ茶は1日何回飲めばいい?

1日3回くらい飲めば十分ですが、私はお茶飲みなので、朝作ってティーボトルにいれておき、それを分けて飲んだりしていました。

ティーバック型なのでお湯をいれるだけですし、後片付けも超ラクチンです♪

ティーバック1つでティーカップ2〜3杯は十分でますので、コスパも高いですよ。

たんぽぽ茶の飲み方は?ホット?アイス?

できれば、ホットのほうがおすすめです。

なぜなら、体を温めることが目的なので、できるだけホットのほうが母乳にはおすすめなんです。

でも、夏場でどうしても冷たいものが飲みたいときは、他のジュースを飲むのであれば、アイスにしたたんぽぽ茶でOKとのことですよ。(公式サイトより)

たんぽぽ茶の味は?

これが本当に驚くのですが、クセがなく、本当に美味しく飲みやすいです!!

たんぽぽ茶ってイメージがなんとなくクセがありそうでしょう?でもそんなことありませんでした。

このたんぽぽ茶は、国産の黒豆も一緒に焙煎されているので、封をあけると黒豆のいい香りが漂うんです♪

しかも、ノンカフェインなので赤ちゃんにもママにも安心♪

ハーブティーよりも、初めての方にはたんぽぽ茶のほうが絶対飲みやすいと思いますよ。

たんぽぽ茶清らかブレンドの詳細はこちら

助産師さんから教わった母乳を増やすコツ

私がカリスマ助産師さんから教わった母乳不足を解消するコツは、たった4つです。




中でも、助産師さんに強く勧められたのは、お茶などで水分をよくとり、体を温めることでした。
母乳は血液から作られるので、水分が少ないと母乳の量が減り、冷え性だと血流が悪くなるからだそうです。

そこで私が試したのが、たんぽぽ茶ほほえみママミルクブレンドでした。

驚く事に、どちらも飲んで30分も経たないうちに、「ツーっ」というあの母乳が出てくる感覚が湧いて来たんです。

結果、飲み続けることで1ヶ月後に混合→完母に移行することができました。

母乳を増やすオススメのお茶

たんぽぽ茶ブレンド

完全無農薬のたんぽぽの根を煎じて、体を温める効果がとても高いお茶です。

飲んで30分もするとツーっという母乳が出る感覚があります!
鉄分やミネラルが豊富に含まれ、栄養補給にもなり、安いのが魅力!

ノンカフェインなので飲みやすくガブガブ飲めますよ!

ほほえみママブレンド

母乳分泌やつまりをサポートする効果のある、有機栽培ハーブティーです。

母乳を増やすハーブティーの中で最も美味しいとインスタでもママに大人気!

98%のママが「母乳の量が増えた!」と答えています。

苦みのあるお茶が苦手な方、母乳がつまりやすい方にオススメです!

1

陥没乳首・陥没乳頭を改善させる唯一のクリーム ピュアナスをご存知ですか? 陥没乳首・陥没乳頭とは、乳首の種類で、乳首が内側に入り子でしまっている状態のことをいいます。 実は、現代では5人に1人が陥没乳 ...

2

たんぽぽ茶をご存知ですか? 私は妊娠中に母乳が出なくて悩んでいた時、母乳外来のカリスマ助産士さんから「母乳を増やすためには、体を温めるお茶を飲むこと」をアドバイスされました。 そこで、母乳の量が増える ...

3

母乳不足で悩む授乳中のママに朗報! 母乳を増やすとっても美味しいハーブティーができたと聞いて、早速いただきました! それがほほえみママミルクブレンドです! ほほえみママミルクブレンドとは? 代表の麻生 ...

4

近年、完全母乳で赤ちゃんを育てているママが減っていることをご存知ですか? 実は、全体の約3割のママしか完全母乳育児をしていないんだそうです。 食生活の乱れや、仕事への不安、夫が思うように手伝ってくれな ...

-母乳の量を増やす方法

Copyright© 母乳でない母乳不足解消ガイド , 2019 All Rights Reserved.